2年ー生活子どもたちは、作成した資料(操作は指導者)を大型モニターに映しながら、発表原稿を読んでいます。 3年ー体育持久走は学習の前半におこない、後半は、走り幅跳びです。これまで立ち幅跳びでしたが、今回の学習から助走をつけた走り幅跳びとなっています。 4年ー算数1度の計算だけではできない問題に取り組んでいます。2つ式を立てるやり方と2つの式を1つにするやり方を考えています。 4年ー体育後半は、バスケットボール型のゲームをおこなっています。ルールを少しずつ増やしてゲームをおこなっています。 6年ー総合的な学習明日の参観終了後、子どもたちが卒業までにしたいことの1つとして練習に取り組んできました。小学校の思い出の1ページとなれば幸いです。 |