〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

4年国語

同じ読み方の漢字の意味を考えて正しく使い分けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 習字

「水玉」という字を毛筆しました。最後の習字の学習だったのではね・とめ・はらいなど今まで習ってきたことを活かして、丁寧に毛筆することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「ゆうすげ村の小さな旅館」から自分が読んだお話を班で発表しました。発表の後は、班の発表のいいところを伝え合うことができました。他の班の読んだお話も読みたくなっていました。

図書委員会

図書委員会の5年生が、紙しばいを読んでくれました。
アライグマとタヌキの違い、ツルとコウノトリの違い、みなさんはパッと見分けがつきますか?
画像1 画像1

4年国語

改善すべき課題について調べ、アンケ―トの結果やわかったことなどパワーポイントにまとめました。
「だからポイ捨てをやめよう」「だから自主学習にとりくもう」と、みんなに呼びかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校配布文書

安全マップ

学校のきまり

オンライン学習

非常時の対応(台風・地震等)