2年 国語手紙の書き方の学習をしました。 どんなことをどのように書けば、よりよく相手に伝わるのか交流していました。 5年 算数アプリを使ってプログラミングの学習をしました。 データを入力して、こちらの指示通りの形を描けるかどうか、教え合いをしていました。 今日の給食6年 体育取り組んできた技を活かして、自分でプログラムを組み立てます。頑張りをどう表現するのか。挑戦技を入れるのか。 練習に取り組んでいます。 2年 国語かえるくんが、手紙をかたつむりくんに頼んだことは良かったのかについて、自分の考えを書いたあと、グループで交流しました。反対の意見について、なぜそう思ったのかよく聞き、再度考えました。友達の考えを聞いて変わった子もいました。最後になぜ作者は、かたつむりにしたのかも意見を出し合いました。 |
|