5年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() 普段、何気なく着ている服にも様々な働きがあることを確認しました。自分で考えて、気温に応じて服を選べるようになるといいですね。 6年 キャリア教育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このキャリア教育を通して、将来の自分の就きたい仕事にたいする思いが少しはっきりしたようです。この時期にいい経験ができたと、子どもたちは喜んでいました。 6年生の子どもたちは手紙を持ち帰っていますので、ぜひ保護者の方にもご一読いただき、興味を持たれた方について、さらに調べていただければと思います。 6年 キャリア教育![]() ![]() ![]() ![]() 6年 キャリア教育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、班ごとにわかれてインタビューを行いました。 ICT研修会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの学年も、よく活用し,効果をあげていました。この成果を受けて、来年度は学校としての縦のつながり,系統制を意識して、取り組んでいくために、さらにブラッシュアップしていきましょう、と話しあっているところです。 |
|