6年生 理科の学び合い![]() ![]() 6年生の教室で 理科の学び合いを 見ることができました。 講堂に 丸太などの道具が たくさん準備され、 どうしたら理科の先生を 片手で持ち上げることが できるか、という課題を グループで聞き合い 何度も実験して 確かめ合っていました。 区の理科の研究授業も 兼ねていたので 多くの先生が見に来られて いました。 2年生 総合の学び合い![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の教室で 総合の学び合いを 見ることができました。 自分の今までの 生い立ちを語るものや 発表会の準備を 友だちと 取り組んでいました。 6年生 算数の学び合い![]() ![]() 6年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 分数の計算問題を 聞き合いながら 取り組んでいました。 3年生 英語の学び合い![]() ![]() 3年生の教室で 英語の学び合いを 見ることができました。 朝のモジュールタイムでの活動を 教育委員会の方が見に来られ、 子どもたちがとてもよく がんばっている、 すばらしい指導だと お褒めの言葉をいただきました。 4年生 国語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 いつのまにか 音読しているところを しっかり指で追う 「なぞり読み」を 行う子どもが増えてきました。 |
|