「本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立南津守小学校にあります。  すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。」
TOP

10月6日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
レーズンパン
豆乳コーンクリームシチュー[米粉]
きゅうりのバジル風味サラダ
りんご
牛乳

 今日の献立の豆乳コーンクリームシチューは、小麦アレルギーのある人も食べることができるように、上新粉でとろみをつけています。また、乳アレルギーのある人も食べることができるように、豆乳を使用しています。具沢山で、とてもおいしい一品でした。
 りんごはみずみずしく、こちらもおいしい一品でした。

10月5日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
ごはん
和風ハンバーグ
みそ汁
かぼちゃのいとこ煮
牛乳

 今日の献立の和風ハンバーグは、焼物機で焼いたハンバーグに、砂糖、みりん、こいくちしょうゆを合わせて煮、でんぷんでとろみをつけたタレをハンバーグにかけています。ごはんによく合うおいしい一品でした。
 かぼちゃのいとこ煮は、だしで煮上げたかぼちゃを砂糖、みりん、うすくちしょうゆで味付けし、ドライパックの小豆を加えて煮ています。こちらもとてもおいしい一品でした。

10月4日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
コッペパン・バター
鶏肉のガーリック焼き
スープ煮
野菜のソテー
牛乳

 今日の献立の鶏肉のガーリック焼きは、鶏肉にワイン、塩、こしょう、ガーリック、こいくちしょうゆ、オリーブ油で下味をつけ、焼物機で焼いています。ジューシーに焼き上がった鶏肉はとてもおいしい一品でした。
 スープ煮は、豚肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、さんどまめ、しめじが入った洋風の煮ものです。色々な食材の味が合わさって、こちらもとてもおいしい一品でした。

10月3日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
ハヤシライス[米粉]
キャベツのひじきドレッシング
さくらんぼの缶詰
牛乳

 今日の献立のハヤシライス[米粉]は、米粉アレルギーのある人も食べることができるように、小麦粉ではなく上新粉を使っています。まろやかで、とてもおいしい一品でした。
 さくらんぼの缶詰は、山形県のさくらんぼを使用しています。赤い着色料は使っていないので、写真のように優しいクリーム色をしています。

10月2日(月)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
ごはん
豚肉のねぎじょうゆ焼き
ふきよせ煮
きゅうりの甘酢づけ
牛乳

 今日の献立のふきよせ煮は、鶏肉、旬のさといもやれんこん、たまねぎ、にんじん、さんどまめ、しめじ、こんにゃくが入った具沢山の煮物です。とても優しい味で、おいしい一品でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 <玉出中学校 卒業式>
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備 1-4年と6年は13:30下校 5年は14:30下校
3/16 休業日
3/18 第100回 卒業式

学校評価

学校だより

お知らせ

がっこうせいかつ

資料等

学校新聞