9月26日(木)2年遠足  9月27日(金)4年遠足  10月1日(火)3年遠足  10月3日(木)1年遠足  10月7日(月)前期通知表配布  10月9日(水)就学時健康診断      10月27日(日)運動会   11月21日(木)スマイルキッズパーク  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査3〜6年  12月10日(火)〜13(金)期末懇談会・作品展  12月23日(月)終業式  12月24日(火)〜1月8日(水)まで冬季休業   1月9日(木)3学期始業式・給食開始  10日(金)〜15日(水)全学年5時間目終了後下校  1月17日(金)なかよし遠足  1月22日(水)新1年生入学説明会      

6年生 すくすくウォッチ

 6年生は先日の全国学力・学習状況調査に引き続き、大阪府の「すくすくウォッチ」で教科横断型問題の「わくわく問題」とアンケートを受けました。
画像1 画像1

5年生 すくすくウォッチ

 大阪府の学校で実施している学力調査問題「すくすくウォッチ」をおこないました。
 5年生は、国語・算数・理科・教科横断型問題とアンケートをおこないます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語の学習

 漢字練習をしました。
 「外」
 「カタカナのタとトや!」
 いろいろな覚え方でインプットしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科の学習

 「ものが燃えるしくみ」の学習です。
 酸素、窒素、二酸化炭素にはものを燃やす働きがあるか実験します。
 まずはびんの中に気体を集めます。
画像1 画像1

4年生 理科の学習

 学校内の生き物について探して観察しています。
 校内にはたくさんの植物もあります。
 じっくり見て記録をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

運営に関する計画

学校協議会

全国学力学習状況調査について

パソコン関係

【保存版】非常災害時等に伴う措置についてお知らせ

旗振り強化週間のお知らせ

学校のきまり(生活のやくそく)