クレープ作り(6年)
今日はお知らせしておりましたように、6年2組がクレープ作りをしました。
ご覧のようにとてもおいしそうに出来上がりました。(子どもたちの写真がなくてすいません)
【お知らせ】 2024-03-08 16:17 up!
スライム作り
今日の4時間目、ひまわり学級で5年生が4年生に作り方を教えながらスライムを作りました。せんたくのりやシェービングクリーム、また手洗い石鹸などを使って作るものでしたが、とても楽しく活動することが出来ていました。
【お知らせ】 2024-03-08 12:48 up!
卒業祝い献立
今日の給食は卒業祝い献立で「手巻きご飯(牛肉のコチジャンいため、さけのカラフルそぼろ)、すまし汁、ダイスゼリー(みかん)」でした。いつもより一品多い、豪華な献立でした。手巻きご飯はのりが6枚ついていて、みんな、ご飯と具を巻いておいしそうに食べていました。「のりがパリパリでおいしい!ゼリーもある!おなかいっぱい!!」と笑顔いっぱいで感想を言ってくれました。
【お知らせ】 2024-03-07 14:27 up!
理科の学習(5年)
同じく3時間目、5年生が理科の学習をしている様子です。今日は電磁石の働きについて勉強していました。少し組み立てが難しいかもしれませんががんばってくださいね。
【お知らせ】 2024-03-07 12:47 up!
英語の学習(4年)
3時間目、4年生が英語の学習をしている様子です。今日は学校内のお気に入りの場所について伝え合うなどの学習をしていました。楽しそうに学ぶ姿が素敵です。
【お知らせ】 2024-03-07 12:11 up!