☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

「学校」ゲーム、漫画クラブ

最後のクラブは、絵を描いたりゲームをしたりと自分のすきな活動をしました。最後に6年生からの一言感想を聞き、クラブを締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」算数科

「はこの形」では、面をつなぎあわせたり、ひごや粘土玉を使ったりして箱を作りながら、箱の特徴をとらえていきました。
隣り合う面に着目したり、同じ長さの辺をどこにつなぐのかを考えたり頂点の数を確認しながら完成〜!
見取図から必要なものを想像して作り上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」国語科

「あなのやくわり」の学習が始まりました。今回は、「文章の内容と自分の体験とを結びつけて考え、文章にまとめることができる」がめあてです。
子どもたちには、「知っていることと結びつけて読む」という目標で伝えました。

本文を読み終わった後、早速書いてあったもの以外の知っているあなを話し出す子どもたち。自然と自分の体験と結びつけて読めていて、びっくりしました!
定規、キャップ、黄帽、ファスナー、パイナップル、バームクーヘン、ちくわ、ドーナツ、パソコン保管庫など、、たくさんのあなを見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「1年生」国語

自分たちのすきな動物の調べ学習を行いました。
本を読んで、どんな知恵があるのかを見つけ文章に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「5年生」社会見学

新聞社のお仕事について学習したあと、新聞を印刷する機械などを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより