学習参観<1年生>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『手づくりおもちゃ』でのお祭りです。 おうちの人にお客さんになってもらい、やり方やルールをいきいきと楽しそうに説明していました。 『元気のいい合唱』や『息の合った合奏』もとてもすてきでした‼ タブレットを使った学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で描いた絵を動かし、アニメーションをつくっています! 楽しみながらプログラミングの考え方を学んでいました‼ 6年生は、明日の『参観授業での発表資料』をパワーポイントを使って作成していました。 自分の考える『プロフェッショナル』について一人ひとりが述べていきます。 とても立派な発表になりそうですね‼ 合奏練習<2月19日(月)>![]() ![]() 今度の『学習参観』で演奏する曲だそうです! みんな真剣に取り組んでいました。 当日、きっと素敵な発表となることでしょう‼ 児童朝会<2月19日(月)>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ≪校長先生より≫ 『ジュニアオリンピックカップ・テコンドー選手権』で優秀な成績をおさめた児童が『表彰状』と立派な『トロフィー』を受け取っていました! また、『明るい選挙ポスターコンクール』で入賞した児童も表彰されました。 おめでとうございます! ≪児童会より≫ こちらは、『あいさつ週間』で元気なあいさつをした児童が多かったクラスの表彰です。 『1−1』 『3−1』 『3−2』でした! 素敵な手づくり表彰状でした‼ ≪校長先生のお話≫ 『賞をもらわなくても、みんな頑張っていると思います。』 『最近、梅の開花ニュースを目にしますが、梅の種類には〖12月ごろにさくもの』や〖3月〗に花開くものもあります。』 『努力を続けていれば、いつかきっと実を結ぶので、これからも一生懸命に取り組むことを続けてください。』と継続することの大切さを話しておられました‼ 健康調べ<2月16日(金)>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『健康調べ表』の1学期からの結果が、すべて○印の児童は『パーフェクトしょう』をもらっていました! がんばったね‼ これからも健康に気を付けて過ごしてね! |
|