立体の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見えない隠れている辺は点線でかくことを知り、柱体の立体の見取り図をかき上げていました。 あなの役割り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間はコンセントの先にある穴の役割りについて本文から読み取ったことをまとめていました。 1年生体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを足で蹴る運動で、一つずつ説明を聞き、子どもたちは運動に取り組んでいました。 サウジアラビアの人々のくらし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中でも、つながりの深い国の人々の生活は、多様であることや、スポーツや文化などを通して異なる文化や習慣を尊重し合う態度を育てていくことが大切です。 これからの社会を担っていく子どもたちにとって大きな地球規模の視野で見ていく大切な学習です。 垂直と平行![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直方体の図を見て、辺と辺が垂直の関係になっているところ、辺と辺が平行の関係になっているところを見つける活動です。 子どもたちは前の時間に作った直方体の箱を使って垂直と平行の関係を見つけていました。 |
|