タブレットを使った学習自分で描いた絵を動かし、アニメーションをつくっています! 楽しみながらプログラミングの考え方を学んでいました‼ 6年生は、明日の『参観授業での発表資料』をパワーポイントを使って作成していました。 自分の考える『プロフェッショナル』について一人ひとりが述べていきます。 とても立派な発表になりそうですね‼ 合奏練習<2月19日(月)>今度の『学習参観』で演奏する曲だそうです! みんな真剣に取り組んでいました。 当日、きっと素敵な発表となることでしょう‼ 児童朝会<2月19日(月)>≪校長先生より≫ 『ジュニアオリンピックカップ・テコンドー選手権』で優秀な成績をおさめた児童が『表彰状』と立派な『トロフィー』を受け取っていました! また、『明るい選挙ポスターコンクール』で入賞した児童も表彰されました。 おめでとうございます! ≪児童会より≫ こちらは、『あいさつ週間』で元気なあいさつをした児童が多かったクラスの表彰です。 『1−1』 『3−1』 『3−2』でした! 素敵な手づくり表彰状でした‼ ≪校長先生のお話≫ 『賞をもらわなくても、みんな頑張っていると思います。』 『最近、梅の開花ニュースを目にしますが、梅の種類には〖12月ごろにさくもの』や〖3月〗に花開くものもあります。』 『努力を続けていれば、いつかきっと実を結ぶので、これからも一生懸命に取り組むことを続けてください。』と継続することの大切さを話しておられました‼ 健康調べ<2月16日(金)>『健康調べ表』の1学期からの結果が、すべて○印の児童は『パーフェクトしょう』をもらっていました! がんばったね‼ これからも健康に気を付けて過ごしてね! くらしの今昔館<3年生>『くらしの今昔館』は、江戸時代や近代(明治・大正・昭和)の大阪の町なみを実物大に復元したミュージアムです。 子どもたちは詳細な展示物に触れ、大阪のまち・くらしの魅力を再発見することができました‼ 昔の暮らしぶりを体験できる素晴らしい社会見学でした! |
|