☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

「2年生」国語科

「かさこじぞう」の学習を終え、物語で面白かった場面を友達と伝え合います。
面白いと感じる視点を共有し、付箋にどんどん書いていきました。

同じ人物でも、違う点で、物語全体を通して変わったところから、歌やリズムなどでも見つけることもできていましたね!
付箋から文章にまとめる学習を通して、違う物語でも練習してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」書写

姿勢、鉛筆の持ち方、文字の形・中心など、今までに学習したことを思い出して書き初めをしました。
しっかりとした濃さで、マスに大きく、お手本を見ながら書けるようになってきました。

3年生になったら、習字が始まります。文字の形や止め、はらいなどを意識しながら、一字一字丁寧に書けるように硬筆であと約2ヶ月、練習を頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「5年生」自分たちのまちを調べよう

本日は、はぐくみコーディネーターの方々にお願いしました。
はぐくみコーディネーターの仕事の内容や、どんな思いで活動されているかなど、インタビューに答えてくださいました!
画像1 画像1

☆「6年生」 選挙の出前授業を受けました

(6年生が考えた記事)

・選挙の大切さについて、よくわかったので大人になったら選挙に行こうと思いました。
・選挙の紙は特殊な紙でできていて、折りたたんでも開くことに驚きました。
・昔の選挙の仕組みや公職選挙法についても知れました。
・楽しく学べてよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お礼のメッセージ

保健・給食委員会のメンバーが中心となり、日頃からお世話になっている給食調理員さんに感謝のメッセージボードをプレゼントしました。
お二人からは、みんなが楽しく過ごしてくれて、元気をもらってます。これからも残さずいっぱい食べて元気に過ごして欲しいとのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより