5年生 算数の学び合い![]() ![]() 5年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができていました。 透視図法で どの書き方が 一番リアルに見えるか 聞き合っていました。 1年 図工の学び合い![]() ![]() 1年生の教室では 図工の学び合いを 見ることができました。 早く終わった子どもたちは カルタに興じていました。 1年生 算数の学び合い![]() ![]() 1年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 わからない児童が 手を挙げられるように なってきました。 4年生 国語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 今日は、「世界一美しいぼくの村」 という単元で、音読の後 気になったところ いいなと思ったところなどに 線を引き、自分の感想や 意見を書き込んでいました。 4年生 国語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室で 国語の学び合いを 見ることが できました。 アンケートをもとに 発表するという単元で 「ペット」「スマホ」 「放課後の過ごし方」など 各班ごとに考えられた 良いテーマが並んで いました。 |
|