27日〜29日は期末テストです。

授業の様子(2月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目、1年生は、地域学習のしおりの読み合わせをして、行程の確認を班ごとにしています。
3年生は道徳です。

授業の様子(2月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、1年2組は英語です。各列の先頭から一人づつ、be動詞の過去形を使った問に答えています。
2年2組は国語です。プリントの問題を解いています。
ブクブク週間第二弾始まっています。

授業の様子(2月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目、3年1組は数学です。M1の漫才の映像を見ていたので、何をしているのか、と思って見ていると、M1の決勝のテレビの視聴率の話から、視聴率の割り出し方の話になり、「標本調査」について学習していました。

「第10回伝えよう!いのちのつながり」(2月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「第10回伝えよう! いのちのつながり」作文募集 (大阪中央モラロジー事務所・大阪船場モラロジー事務所主催、産経新聞社後援) の入選者が決まり、各学校で表彰状を授与されました。
 今回は大阪市中央区の小中学校から2941点の応募があったそうです。
 その中から、「中央区長賞」、「社会福祉協議会長賞」、「産経新聞社賞」の最優秀賞3人のほか、優秀賞10人、入選18人が選ばれました。
 南中学校では1年生男子が「中央区長賞」と「入選」に選ばれました!
 おめでとうございます!

授業の様子(2月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、2年2組は英語です。1組と同じ課題に取り組んでいます。「おせち」「カラオケ」「忍者」「浮世絵」「J-POP」など色々なお題に取り組んでいます。「鬼滅」は「忍者」か?などの議論もあります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/22 修了式
3/27 二次合格者発表