本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

生活 1年2組 11月30日

どんぐりの観察をしている1年生。
まずはどんぐりの絵を描きました。
色、大きさ、形など、いろいろな特徴を捉えて描きました。
色鉛筆などを使って丁寧に頑張っていたのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 2年1組 11月30日

「お手紙」の学習をしています。
本文を読んで感想を書きました。
・好きな場面や理由
・好きな人物
・いいなと思ったことやふしぎに思ったこと
など、いろいろな観点で書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 2年2組 11月30日

国語で学習した「ニャーゴ」の場面を表現しています。
学習した内容のその後を考えました。子どもたちそれぞれがその後の1場面を考え、切り絵やクレパスなどを使って、可愛く作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞づくり 4年2組 11月30日

災害についての新聞づくりを進めています。
津波や地震など、災害についてパソコンを使って調べながら、大切なところをまとめていました。それぞれがパソコンを使いこなしながら、文章や絵でうまく表現することができました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 4年3組 11月30日

「ごんぎつね」を学習している4年生。今日の勉強では、「ごんぎつね」のアフターストーリーについて考えました。そこで、中心人物である兵十の視点で、物語を考えました。
どのようなストーリーが出てくるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31