9/6 授業の様子

9月6日(水)

 2年生の美術科の授業では、「粘土で手をつくる!」作製をやっています。”何をしているところ?”の手をつくるか、自分の手を見て形を決めています。骨組みが完成した人から粘土をつけていきます。どのような手が出来上がるのか楽しみです。
画像1 画像1

9/6 授業の様子

9月6日(水)

 2限目の1年生の授業は、A組もB組の数学科の授業です。「式の値」「比例式」の学習をしていますが、しっかり考えないと誤りやすいので、生徒は丁寧に計算をしていました。
画像1 画像1

9/5 チャレンジテスト <3年>

9月5日(火)

 3年生対象の「中学生チャレンジテスト」を実施しました。大阪府内の中学3年生を対象にしたテストで、”国語””社会””数学””理科””英語(リスニング含む)”の5教科のテストに挑みました。調査の目的は、生徒の学力状況をつかむことで今後の教育にいかすことや、自分の学習の到達状況を知ることで自分の学力に目標をもつこと、また、調査書に記載する評定が公平性の高いものであるかを確認する資料とすることなどです。生徒は真剣な表情でテスト問題に向かっていました。
画像1 画像1

9/5 授業の様子

9月5日(火)

 体育科の授業では、フェスタ(スポーツの部)に向けての練習が始まりました。1年生は初めてのフェスタとなり、今日は行進の方法と行進練習を行いました。
画像1 画像1

9/5 授業の様子

9月5日(火)

 1年生の技術科の授業は、材料と加工の技術について学んでいます。教科書では珍しく”穴”が開いていて、最適化の窓をのぞいて学習を進めていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査(体力づくりアクションプラン)

運営に関する計画

学校協議会

各種文書

チャレンジテスト