11月の生活目標は、「廊下や階段では右側を歩こう」です。
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校日記
最新の更新
修了式
図書の本「1年間の貸し出しランキング」
1年 お楽しみ会をしよう
1年 図工「文ぼうぐモンスター」
1年 図工「パソコンで えを かこう」
1年 体育「1年間の学習をふりかえろう」
1年 「かたかなマスター」
6年生 卒業式予行
1年 図工「かみざらコロコロ2」
1年 体育「たまごわりサッカー」
3年 算数 そろばん
1年 算数「おなじ かずずつ わけよう」
1年 「委員会の動画を見たよ」
読書週間を終えて
1年 国語「スイミー2」
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2年生 栄養指導「よくかんで食べよう」
よく噛んで食べるといいことがたくさんある!
「ひ・み・こ・の・は・が・い・ぜ(卑弥呼の歯がいーぜ!)」を合言葉に学習しました。
8つ全部覚えているか、おうちで是非聞いてみてください。
5年家庭科
5年2組の調理実習の様子です。
家庭科室の外にもいい香りが漂っていました。
5年家庭科
5年3組の実習の様子です。
いちょう切りがとても上手にできました。
給食の後の実習でしたが、全ての班が完食しました。
3年 書写
ひらがなの「つり」を書道で学習しました。「つ」の曲がるところで筆の向きを変える、「り」の1画目と2画目は空中でつなげるなど、多くのことを意識しながら書くことができました。
1年 図工「ごちそうパーティーしよう」
粘土を丸めたり伸ばしたり握ったりして、どんなごちそうに見えるか発表し合いました。丸めた形はお団子、伸ばした形は納豆巻きやロールケーキ、握った形はおにぎりやサンドイッチなどみんなの好きな食べ物に見立てていました。次回から、自分の好きなごちそうを作っていきます。
14 / 124 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
81 | 昨日:235
今年度:40379
総数:416087
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
関連校
大阪市立東中学校
大阪市立銅座幼稚園
関連ホームページ
大阪市教育委員会ツイッター
プリントひろば
おうちで学ぼう!NHK for School
文部科学省「学びの応援サイト」
新年度に向けた自殺予防に係る児童生徒への文部科学大臣メッセージ
配布文書
配布文書一覧
年間行事予定について
R6年度の主な学校行事について
学校だより
学校だより3月号R5年度
学年だより
1年学年だより 春休み号 R5年度
6年学年だより 3月 R5年度
5年学年だより 3月 R5年度
4年学年だより 3月 R5年度
3年学年だより 3月 R5年度
2年学年だより 3月 R5年度
1年学年だより 3月 R5年度
事務室からのお知らせ
学校徴収金等の納入について(令和5年6月)
学校徴収金等の納入について(令和5年5月)
就学援助制度のご案内
令和5年度 就学援助制度(早期2・一般・随時)について
お知らせ
令和6年度の主な学校行事について
学校徴収金等の納入について(令和5年7・8月)
第2期 学校園における働き方改革プラン 周知チラシ
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
学校協議会
令和5年度 第3回学校協議会実施報告書
令和5年度 第2回学校協議会実施報告書
令和5年度 第1回学校協議会実施報告書
令和4年度 第3回学校協議会実施報告書
令和4年度 第2回学校協議会実施報告書
令和4年度 第1回学校協議会実施報告書
令和3年度 第3回学校協議会実施報告書
令和3年度 第2回学校協議会実施報告書
令和3年度 第1回学校協議会実施報告書
全国学力・学習状況調査
令和5年度 全国学力・学習状況調査結果
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和5年度 全国体力・運動能力調査の結果について
令和4年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果
生活指導
南大江小学校 学校安心ルール
通学路の交通安全
双方向通信「Teams」関連
学習者用端末等貸付依頼書(記入例)
携帯サイト