4年ー理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学力経年調査へ向けた取り組みをしています。
3年から始まった学力経年調査ですので、4年生にとっては2回目となります。普段の単元テストとの違いを理解するために、問題用紙と解答用紙を分けておこなうやり方に取り組んでいます。

2年ー算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かけ算の学習をしています。
ノートに「ます」を書いて8の段と9の段の練習をしています。これまでに「2〜9」の段の学習が終わりました。繰り返し練習するためにタブレット端末を使っています。

11月22日(水)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメインは「ハンバーグカレーライス」です。子どもたちに人気のある「ハンバーグ」と「カレーライス」がセットになっています。楽しみにしている子どもたちがたくさんいます。

5年ー外国語(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語のパフォーマンステストの練習をおこなっています。
英語のリスニングとスピーキングのテストになります。事前にC-NETの先生の映像を撮影して、タブレット端末で流し、子どもたちがそれに対して答える練習をしています。

6年ー学力経年調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学力経年調査の過去の問題に取り組んだ解説をしてます。
普段のテストは問題用紙と解答用紙が同じですが、学力経年調査や全国学力・学習状況調査は問題用紙と解答用紙が別々になっています。当日、戸惑わないように取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31