7月18日(木)『1学期 終業式』(13:45頃下校)7月17日(水)まで、毎日のミマモルメに『プール入水確認』の入力をお願いします。また、水分や汗拭きタオルのご用意をお願いします。

そろばん教室〜3年生〜

全国珠算教育連盟大阪府支部より、久手堅大成先生に来ていただきました。

そろばんを通して学んだことを、他の学習でも生かして欲しいという思いで指導される姿勢から、子ども達だけでなく、わたしたち教員も学ばせていただきました。

先生は机間巡視をされながら、丁寧に指導されていました。1円なり、3円なり、引いては2円なり…
子ども達は楽しくそろばんの珠を置いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

面積のはかり方と表し方

長方形や正方形の面積を求める学習をしたことを活用して、L字型の面積の求め方を考えます。

L字型を複数の長方形に分けたり、大きな長方形に見立てたりすると、面積を求めることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習のあしあと

冬休みに、自分で課題をきめて新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習のあしあと

冬休みに、自分で課題をきめて新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知ることからはじめよう!

3年生は、総合的な学習の時間に『地震や津波からの身の守り方』を学習します。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

新型コロナウイルス感染症関連