TOP

◆第2学年研究授業研究協議会◆

 6限目の授業が終了し、2年生を帰宅させてから図書室にて研究協議会を行いました。
 各クラスの授業者と担当者のグループごとに分かれて、授業の良かった点、悪かった点を話し合い、授業力向上のための意見交換を行いました。
 最後に大阪市教育センターからお越しいただいたニ上教育相談員からの指導助言と阪井校長先生から全体を総括するお話をいただき、研究協議会を終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆第2学年研究授業(6限)◆

 本日11月17日(金)は、1・3年生が5限までの授業で帰宅し、2年生が6限目に研究授業を行いました。先生方全員が2年生3クラスの授業を手分けして見学しました。
 上から順に、2−1数学科[図形を調べることの学習として、対頂角、同位角、錯角を学習しました。]、2−2国語科[「小さな手袋」を読み、『象徴』について理解し、登場人物の言動の意味を考えました。]、2−3美術科[一人一台端末を使ってインターネットからペイント3Dの使い方を練習しました。]
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 テスト前自習室

昨日と今日の放課後に、期末テストに向けた自習室を開きました。テスト勉強をしたり、提出課題を仕上げたり、集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生職業講話3◆

○新聞記者[毎日新聞大阪本社]
○助産師[醍醐 クリニック]
○添乗員[近畿日本ツーリスト株式会社]

 上から順にそれぞれの講話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生職業講話2◆

○スポーツ興業[株式会社セレッソ大阪]
○和洋菓子デザイン(株式会社 石山]
○保育士[加美第二保育園]

 上から順にそれぞれの講話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

その他

学校・学年・学級通信等