3年ー体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2回目の跳び箱運動に取り組んでいます。
今回から本格的に取り組み始めています。2年までは遊びで3年から運動になります。まずは、楽しむことから始めて、こわい・苦手という気持ちをできるだけ感じさせないようにしています。

1年ー図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「パスでかいてチョークでぬろう」に取り組んでいます。
めあてのとおり、パスで周りの線をかいています。画用紙は黒の色画用紙を使っているので、パスは明るめの「白・?・はだいろ」などを使っています。色はチョークをこすってぬっています。

2年ー算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
九九の続きを作る問題に取り組んでいます。
九九表に書かれている9の段の続き「10の段」「11の段」「12の段」を考えています。それぞれの段の増え方に着目しています。

1年ー算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「水のかさはおなじかな」という問題で学習を進めています。
水を使うため教室ではなく、家庭科室で学習をしています。さまざまな形の容器を準備して子どもたちに量感について考えさせています。

3年ー学力経年調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学力経年調査の2日目です。
3年生は今年から学力経年調査が始まっています。昨日の1日目は「国語・社会」、今日は「算数・理科」と2日で4科目の調査を実施しています。昨日よりも少し緊張感が和らいでいる感じがします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31