10/27 ゆめ風プロジェクト2 <2年>

10月27日(金)

 5,6限、2年生は先日に続て「ゆめ風プロジェクト」の取り組みで、災害を想定して障がいのある方と一緒に避難訓練を行いました。教室で車いすの持ち方、盲ろう者への伝え方など避難に必要なレクチャーを受け、体育館へ避難したました。その後、体育館で話をしたり、○×クイズなど交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 大阪市英語力調査(GTEC) <3年>

10月26日(木)

 2限から4限まで、3年生は『大阪市英語力調査(GTEC)』を実施しました。この調査は、”グローバルな視野で活躍できる人材の育成をめざし、英語力や学習の習熟過程等を把握・検証をする」「生徒が自らの英語力を把握する」などの目的で実施されています。”リーディング””リスニング&ライティング”は教室で、”スピーキング”はLL教室で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/25 ゆめ風プロジェクト <2年>

10月25日(水)

 5,6限、2年生は「ゆめ風プロジェクト」の取り組みを行いました。障がいについて理解を深める取り組みとして、障がいのある方にお話を聞きました。5限は学年全員が多目的室で、”障がい者と災害”について講話をしていただきました。6眼はクラスに分かれて、盲ろう者の方のお話を聞きました。生徒たちは講話もお話も興味深く、真剣に聞き入ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/25 授業の様子

10月25日(水)

 3年生の家庭科の授業は、”子どもにとっての家族”について学習しています。子育てをめぐる現状や、こどもの権利条約に示された4つの権利について学びました。また、”地域での協働を目指して”で妊婦体験をして、配慮や支援について考えました。
画像1 画像1

10/25 授業の様子

10月25日(水)

 1年生の数学科の授業は、関数(比例のグラフ)について学習をしています。今日の時間はA組もB組も数学で、A組は比例のグラフの簡単に書ける方法を学びました。B組はグラフ上の点の座標を、比例の式から求める練習をしていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/2 入学式準備(午後)
4/3 入学式
給食×

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査(体力づくりアクションプラン)

運営に関する計画

学校協議会

各種文書

チャレンジテスト