テコンドー体験
11月13日(月) 5時間目に講堂で行いました。
他民族の文化に触れる授業の一環として、毎年6年生を対象に行なっています。 ソンセンニムの指導の後、順番に的に向かって勢いよく蹴っていました。 とても飲み込みが良く、的を大きく外す様子もなく、みんながとても楽しそうでした。 「みんなやる気があったので、とても上手だったです。」とソンセンニムのお言葉も。 2024年パリ五輪においても注目したい競技になりそうです! 子どもの読書キャンペーン本日の給食は・ビビンバ ・わかめスープ ・いもけんぴフィッシュ でした。 ご飯の上に野菜のナムルと牛豚ミンチを甘辛く味付けした具が乗っていて、子どもたちはとても喜んでいました。 わかめスープにはお豆腐と玉ねぎも入っていて、美味しかったです。 今週は「ペロリン週間」です。 いつもおいしい給食を作ってくださる調理員さんに感謝して、自分が食べられる量を知って、なるべく残さずいただきましょう。 ハンセン病問題に関する「親と子のシンポジュウム」
法務省より、本シンポジュウムへの周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。
日々お忙しいと存じますが、正しい知識と理解を次世代に伝え、誰もが暮らしやすい社会を実現するためにも、お時間を取っていただき視聴していただき、アンケートへの協力をお願いいたします。 令和5年度 5年生自然教室実施報告について |