☆☆☆加賀屋小学校のホームページへようこそ 今年の加賀屋小学校は、「あいさつ」を子どもたちに進んで実行するよう働きかけていきます。元気な「あいさつ」で、校名の様に輝く学校を目指していきます!☆☆☆

3、4、5年 学習参観・懇談会

多くの保護者の方が参加してくださいました。ありがとうございます。
写真は上から、4年生「道徳:『絵はがきと切手』」、5年生「体育:ティーボール」、6年生「理科:大地のつくりと変化」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2、3年 学習参観・懇談会

多くの保護者の方が参加してくださいました。ありがとうございます。
写真は上から、1年生「学級活動:ピアサポート」、2年生「生活:町たんけんのまとめ」、3年生「理科:電気で明かりをつけよう」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年 栄養指導

栄養士の先生が来られ、1年生と2年生が「食べもののはたらきをしろう」について学習しました。黄「エネルギーのもとになる」、赤「体をつくる」、緑「体のちょうしをととのえる」について知りました。そして、どの食べ物がどのはたらきをもつか考えました。例えば、ヨーグルトなら何からできているかわかると、そのはたらきが何かを考えることができます。楽しく学ぶことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語科研究授業・討議会

教員研修として、3年生で国語科の研究授業を行いました。「モチモチの木」を読んで自分の考えをもち、意見を交流して感想を持ちました。
放課後には、教員で討議会を行い、授業の検証を行いました。下の写真は討議会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

4年生が、理科室で「空気を温めたり冷やしたりすると、どうなるか」調べました。丸底フラスコに栓をして温め、栓が「ポン」と音を立ててとぶ様子を観察しました。また、丸底フラスコにゼリーを埋め込んだガラス管を差し込み、温めたり冷やしたりしてゼリーが動く様子を観察しました。手際よく実験の準備をし、興味をもって観察できていました。
今日から3学期にかけて4年生は、理科室の実験が増えてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

交通安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学力・体力等の調査