【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、マーボーどうふ、きゅうりの中華あえ、ツナとチンゲンサイのいためもの、ご飯、牛乳でした。給食のマーボーどうふは子どもたちにも食べやすい甘めの味つけにしています。

委員会活動2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6年生が中心になり、委員会活動について話し合っていました。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度初めての委員会活動です。

児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
学校長からは、
友達を大切にしようというお話がありました。
「ともだちになるために」の歌の一節を歌い、とても温かい雰囲気に包まれました。
相手のことを考え、優しい態度で接する児童が増えるといいな、と思います。

朝会担当者からは、
学校のきまりを守ること
具体的には、「帽子をかぶろう」
というお話がありました。

点対称な図形の性質を調べよう

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生算数の時間
Nの図形を使って、点対称な図形にはどのような性質があるか調べました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 全国学力学習状況調査6年
4/23 家庭訪問1年
4/24 家庭訪問1年
4/25 家庭訪問1年
4/26 家庭訪問1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ