保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
学力学習状況調査 質問紙回答 6年
4月22日 今日の給食
給食の時間 1年
4月19日 今日の給食
わかりますか?
綺麗な花には
4年 理科
4月18日 今日の給食
1年 音楽
幼小連携
全国学力学習状況調査
全国学力学習状況調査
3年 校区たんけん
4月17日 今日の給食
1年 算数
過去の記事
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
全国学力学習状況調査
2時間目は算数に取り組んでいます。
またテスト以外にも質問紙調査もあるのですご、それはまた別日にオンラインで答えます。
全国学力学習状況調査
18日は、6年生が全国学力学習状況調査を受けます。
1時間目は国語からです。
昨日のすくすくウォッチに続いて連日ですが、頑張っています。
3年 校区たんけん
北西コース、南東コースに分かれて校区たんけんにいきました。校区になにがあるのか、周りをよく見ながら歩き、白地図にメモをしました。それぞれのコースの違いやたんけんをしてみて気づいたことなどを学級で話し合っていきます。
4月17日 今日の給食
今日の給食は「カレースープスパゲッティ・キャベツのピクルス・おさつチップス・こくとうパン・牛乳」です。
キャベツは、白菜やブロッコリー、大根などと同じアブラナ科の野菜です。冷涼な気候で育ちます。冬は甘みが増し、春は葉がやわらかいのが特徴です。
今日は「ピクルス」にし、さっぱりといただきました。
1年 算数
算数では、10までのかずの学習をしています。今日は1から5までの数の書き方や数え方を練習しました。2や4のかき方が難しいので、お家でも練習するようにしましょう。
3 / 10 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
4 | 昨日:95
今年度:25342
総数:206198
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年4月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
4/22
視力検査5年 避難訓練予備日 全国学力調査6年(質問紙) 交通安全指導〜26日
4/23
聴力検査1年 学習室懇談会
4/24
視力検査6年 第1回地域ふれあい会5限 自動車文庫
4/25
児童会認証式 1・2年学校たんけん視力検査3年 全学年5時間授業 SC来校
4/26
視力検査2年 学習参観5h・学級懇談会6h
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
住吉中学校ブロック
住吉中学校HP
住吉小学校HP
住吉幼稚園HP
大阪市教育委員会
令和4年度 大阪市小学校学力経年調査 結果
文部科学省HP
子供の読書キャンペーン〜きみに贈りたい1冊〜
配布文書
配布文書一覧
学校教育目標
学校教育目標
非常変災時等の措置
大雨による河川増水時の措置について
非常変災時等の措置について
学校安心ルール
安全マップ
「全国学力・学習状況調査」検証シート
令和5年度 全国学力・学習状況調査 結果
令和4年度 全国学力・学習状況調査 結果
「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート
令和5年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 結果
令和4年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 結果
運営に関する計画
令和5年度 学校関係者評価報告書
令和5年度 運営に関する計画 最終評価
令和5年度 運営に関する計画 中間評価
令和5年度 運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画
令和4年度 学校関係者評価報告書
令和4年度 運営に関する計画 最終評価
令和4年度 運営に関する計画 中間評価
令和4年度 運営に関する計画
学校協議会
令和5年度 第3回学校協議会 報告
令和5年度 第3回学校協議会 案内
令和5年度 第2回学校協議会 報告
令和5年度 第2回学校協議会 案内
令和5年度 第1回学校協議会 報告
令和5年度 第1回学校協議会 案内
令和4年度 第3回学校協議会 報告
令和4年度 第3回学校協議会 案内
令和4年度 第2回学校協議会 報告
令和4年度 第2回学校協議会 案内
令和4年度 第1回学校協議会 報告
令和4年度 第1回学校協議会 案内
がんばる先生支援事業
令和4年度 がんばる先生支援事業(市小研音楽部)報告
令和4年度 がんばる先生支援事業(市小研音楽部)
携帯サイト