11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

よく考えて生活を

「もっと調べたかったから」
教材文の登場人物二人は、白地図作りに夢中になり、時間を忘れ周囲に心配をかけてしまいました。

自分自身の生活を振り返り、どうすればよかったのかを考えています。
画像1 画像1

ボールを使って

楽しくボール運動遊びをしています。
「中あて」は、コートの外に4人がいて、コートの中にボールを転がします。
転がってきたボールに当たると、コートの外にでます。
コートの中の人がいなくなればゲーム終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の学習

漢字ドリルを使って、新しく習った漢字の学習をしています。

手本をよく見て、ゆっくり丁寧に書いています。
画像1 画像1

わかりやすいグラフは?

グラフには、棒グラフや帯グラフなどいろいろな種類があります。
気温の変化が、わかりやすいグラフはどんなグラフなのかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかりやすいグラフは?

グラフには、棒グラフや帯グラフなどいろいろな種類があります。
気温の変化が、わかりやすいグラフはどんなグラフなのかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 児童朝会
5/1 委員会活動
5/2 3・4年遠足