6年 全国学力・学習状況調査 56年すくすくウォッチ
5年生は午前中だけ、6年生は午後からも使って、頑張りました。
国語・算数・理科・横断型・オンラインでのアンケートです。 写真上:5−2 下:6−2 18日 給食
【グラタン(米粉)】
上新粉でとろみをつけ、パン粉(米粉)を使ったグラタンです。米粉を使っているので、さらっとしたグラタンです。 17日 給食
【豚肉のしょうが焼き】
5年「おかわりちょうだい」 先生「もうないわ。」 5年「じゃあ、たれちょうだい。」 先生「たれ欲しい人?手を挙げて!」 クラスの半分近くの人が手を挙げました。 たれも美味です。ごはんにかけてやるとにっこりする5年2組でした。 16日 給食
【まぐろのオーロラ煮】
1年生「むっちゃおいしい!」 1年生「カリカリしていておいしい!」 1年生「マグロ、きらいやったけど、好きになった。」 3年生「また出る?」 先生「出るよ。学期に1回ぐらいは出るかなあ。」 5年のあるクラスでは、1人を除いて全員が、「好き」でした。 他の市町村で調理員の経験のある調理員さんは、「大阪市に来て初めて作りました。」とのこと。 みんな大好き「まぐろのオーロラ煮」でした。 学校給食費の取扱いについて |