○4月18日(木曜日)1年生理科授業
ガスバーナーの使い方について師範している様子です。
○4月18日(木曜日)3年生全国学力・学習状況調査
国語と数学の調査が実施されました。
○4月17日(水曜日)1年生社会科授業
地図帳巻末の統計データを活用しながら、面積や人口、島の数などの諸項目について、世界ベスト5の国々の名を書き出している様子です。
○4月17日(木曜日)3年生家庭科授業
児童虐待やネグレクトが社会問題となるなか、2つの新聞記事を読み取ることを通して、社会全体で子育てを行う意義について、自分なりの意見をワークシートに記述している様子です。
○4月17日(水曜日)3年生理科授業
台風の定義や特徴をおさえた後、夏から秋にかけて、なぜ、台風が西から東へ日本列島を縦断するような進路をとるのか、そのメカニズムについて、生徒といっしょに考えました。
|
|