研究授業☆1年生国語科4月25日
大阪市総合教育センターのスクールアドバイザー先生にお越しいただき、研究授業を行いました☆
物語をどう読んでいけばよいのか、指導者がポイントを示し、それに答える形で授業が展開されていました。各自が読み取ったことを文字で表し、それをもとに、班の仲間と交流していました♪ 今日の授業☆3年生国語科4月25日まず、展開に着目しながら作品を読みました。 次に、一人ひとりが考えたことを班の仲間と伝え合いました♪ 今日の授業☆2年生技術科4月25日
生物育成技術について学習しました☆
人の生活に役立てる技術であると同時に自然環境を保全し持続可能な社会を築くことに役立つことを学びました。 今日の授業☆3年生理科4月25日今日の授業☆1年生数学科4月25日生徒たちは、集中して黙々と問題を解いていました♪ |