「2年生」いろいろな動きをしてみよう
2年生では初めて講堂での体育。
講堂にあるいろんな教具を使い、 「跳ぶ」「バランスを取る」「転がる」「回る」など、いろいろな体の動きに取り組みました。 「2年生」学校探検の準備をしよう
生活科の時間を使って学校探検に向けて準備を進めています。
今回は案内する部屋の紹介文を出し合いました。 1年生で学習した『いろいろなふね』を活用し、部屋の役目やあるものなどを短冊に書いていきました。 どんな文章ができあがるのでしょうか。 楽しみです! 「5年生」令和6年度 小学生すくすくウォッチ
今日は大阪府独自の学力調査となる「すくすくウォッチ」です。
2時間目から国語、算数、そして3時間目には、わくわく問題。4時間目に理科とアンケートと多忙です。 がんばったね5年生! これで、大阪府下の同級生の課題や自身の課題を6年・中学と継続して分析することで、学力向上や学習に向かう意識向上を図ります。 「4年生」図書
4年生になって初めての図書の時間でした!
図書室での約束を再確認しました。静かに図書館司書さんのお話をしっかり聞き、図書室の利用の仕方を学びました。 「2年生」かけっこをしよう
体育科で「かけっこ」に取り組みました。
まずは、映像でどのような走り方をすれば速く、かっこよく走れるのかを学習しました。 次に、運動場に出て映像で学んだスタートの仕方、走るときの姿勢や目線について練習をしました。 最後に、運動会で走る長さのコースで走ってみました。応援にも熱が入るアツいかけっことなりました。 |