【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字や国語の学習をしていました。

楽しそうに学習する姿が印象的でした。

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがなの学習

丁寧に書こうとしていました。
今日は、「え」と「お」の学習をしていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、煮込みハンバーグ、野菜スープ、ミニフィッシュ、おさつパン、牛乳でした。

トイレのスリッパ

トイレ前のスリッパが、きちんとそろえられて並んでいました。
きれいに並んでいて当たり前のことですが、ついつい急いでいて、乱雑にぬいでしまうこともあります。

スリッパをぬぐとき、次の人のことを考えてそろえてぬぐ、バラバラになっているスリッパを見たら、自分がしたことでなくても、そろえておく…そんなことができる子どもたちがいることを嬉しく思います。

「はきものをそろえると、心もそろう」
いつもきれいに並べられていると気持ちいいですね。
画像1 画像1

学校の植物を観察しよう

画像1 画像1
3年生が、運動場の周りやビオトープで、植物を観察していました。
虫めがねを持って、いろいろな植物の葉や花びらなど、小さく細かいところまで、じーっと興味深く観察していました。
「なんて言う花?」「調べてみよう!」
観察は、子どもたちの「知りたい」気持ちを広げます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 耳鼻科検診3・6年  PTA校庭開放(2グラ)
5/8 デジタルデー
5/9 耳鼻科検診1・4年  校外学習3年(空中庭園・ホワイティ・時の広場)  PTA校庭開放(2グラ)
5/10 交通安全教室(全学年)
5/13 委員会活動5・6年 いじめ・いのちについて考える日

学校評価

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ