3年生 学習参観
国語科「かん字をつかって文を作ろう」
「教室」「三年二組」「友だち」「心」 「話し合う」「同じ」 といったかん字・ことばをつかって 文を作って、発表しました。 👧『「三年二組」の「教室」で 「話し合う」。』 👦『「心」が通じ合う「友だち」がいる。』 かん字をつかって じょうずに文を作れましたね。 いいかんじです。💮💮 2年生 学習参観
図画工作科「ふしぎなたまごをかこう」
👧『ハート💗のかたちをした たまごをかきました。」 2ねんせいが、みんなにむけて じぶんのかいた たまごについて せつめいしていました。🥚🥚 きょうりゅうのたまご🦖 レインボーたまご🌈 いろんなたまごがありました。🥚🥚 たまごがわれると なにがでてくるのかなぁ?? そのあと、2ねんせいは、 たまごがわれたときの えを むちゅうになって かいていました。 1ねんせい きゅうしょくさんかん
たべている ところを
たくさんの おとなに みられる。 1ねんせいは、 どきどき💓しました。 👧『きんちょうするけど きゅうしょく おいしーーい!』👦 たべている ところを たくさんの おとなに みられる。 たんにんの せんせいも どきどき💓しました。 👩🏫「きんちょうして あじが しなかった・・・ なにを たべているのか わからなかった」 おひるやすみ うきうきウォッチング
あっちこっちそっちどっち
ボールあそび。 げんきで いいとも!!🎤🎤 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』🥄まぐろのオーロラ煮 🥄豚肉と野菜の煮物 🥄きゅうりの赤じそあえ 🥄ごはん・牛乳 あんぱんまんに でてくる 5にんの オーロラむすめ。 そのなかの ひとりで わがままばかり していたために オーロラひめによって あかい とりの すがたに されてしまったのは だあれ?? (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) |
|