12月12日(木)13日(金)16日(月)〜18日(水)3年進路懇談、17日(火)〜20日(金)23日(月)1年2年 期末懇談、24日(火)終業式、1月8日(水)始業式です。

授業4

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1限 国語(久保先生) 2−5
大阪市教育委員会よりスクールアドバイザーの太田先生が指導助言に来てくださいました。

授業開始、最初に『四字熟語』の小テストを実施。
起承転結、喜怒哀楽…答え合わせをしながら、知識の定着を図っています。
なかなか難易度が高かったようです。

単元 説明文『じゃんけんはなぜグー・チョキ・パーの三種類のなのか』(加藤良平著)
めあて『文書の構成や論理の展開の仕方を捉えよう』
説明文の構成
序論(問題提起)⇒本論(具体例)⇒結論(筆者が言いたいこと)
について学習しました。
仮説として「もしじゃんけんが2種類(4種類)なら」。良い点、悪い点となるほどです。結論までたどり着くことができるでしょうか。

授業3

 3年生 体育 ボール投げ
        短距離走
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授業2

 1年生 数学 正負の数 乗法
 3年生 数学 平方の公式を利用した因数分解
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授業

スクールアドバイザーの参観がありました。
 2年生 国語「じゃんけんはなぜグー・チョキ・パーの3種類なのか」
 チャレンジ教室 英語 英文作成
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1年生 学年集会

 学級委員会より連絡
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文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
5/14 1年一泊移住