水泳学習のある日は、【水泳学習カード】のご提出をお願いいたします。

4年生 学習参観

社会科「住みよいくらしとごみ」

これまでに、おうちから出るごみについて
調べてきた4年生。
👦🔎『毎日たくさんのごみが出ていた。』
👧🔎『種類ごとに分けて出していた。』

大阪市では、ごみの減量を推進するため
「普通ごみ」のほかに
「資源ごみ」「容器包装プラスチック」
「古紙・衣類」などに分別して
収集を実施していることを学習しました。

ペットボトルは、どれ?🤔🤔
「資源ごみ」「容器包装プラスチック」
おうちの方や、おともだちといっしょに
ごみの分別にチャレンジしました。🤔🤔
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 学習参観

国語科「かん字をつかって文を作ろう」

「教室」「三年二組」「友だち」「心」
「話し合う」「同じ」
といったかん字・ことばをつかって
文を作って、発表しました。

👧『「三年二組」「教室」
  「話し合う」。』
👦『「心」が通じ合う「友だち」がいる。』

かん字をつかって
じょうずに文を作れましたね。
いいかんじです。💮💮
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 学習参観

図画工作科「ふしぎなたまごをかこう」

👧『ハート💗のかたちをした
 たまごをかきました。」
2ねんせいが、みんなにむけて
じぶんのかいた たまごについて
せつめいしていました。🥚🥚

きょうりゅうのたまご🦖
レインボーたまご🌈
いろんなたまごがありました。🥚🥚

たまごがわれると
なにがでてくるのかなぁ??

そのあと、2ねんせいは、
たまごがわれたときの えを
むちゅうになって かいていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1ねんせい きゅうしょくさんかん

たべている ところを
たくさんの おとなに みられる。
1ねんせいは、
どきどき💓しました。

👧『きんちょうするけど
  きゅうしょく おいしーーい!』👦

たべている ところを
たくさんの おとなに みられる。
たんにんの せんせいも
どきどき💓しました。

👩‍🏫「きんちょうして あじが しなかった・・・
  なにを たべているのか わからなかった」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おひるやすみ うきうきウォッチング

あっちこっちそっちどっち
ボールあそび。

げんきで いいとも!!🎤🎤
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 家庭訪問(全学年13:30下校)
6年 視力検査
5/10 1年 遠足(長居公園)教室集合8:25/下校14:00ごろ
5/13 いじめについて考える日
いのちについて考える日
5・6年 6h委員会活動
5年 非行防止教室
5/14 6年 2h非行防止教室
1・4・5年 13:30〜眼科検診
5/15 尿検査2次
1年 2h学校たんけん
保護者さま
5/10 学級写真購入〆