【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

5/1 5年生 社会科

「日本の国土」

 「日本はどこにあり、範囲はどこからどこまでか調べよう」の

 学習をしました。

 地図を見たり、インターネットで検索したりしながら、

 日本の端っこを確認しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

5/1 1年生 体育科

「スポーツテスト」

 長座体前屈を測っています。

 体の柔軟性を測定するものです。

 柔軟性のある方が怪我をしにくいともいわれます。

 さて、記録はどれくらいだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4/30 3年生 休み時間

「休み時間の一コマ」

 チャイムが鳴って休み時間になりました。

 教卓の前に二人が座り込んでいます。

 何をしているのかとのぞいてみると

 国語の教科書の読み合わせをしていました。

 とっても楽しそうでした。


画像1 画像1

4/30 2年生 算数科

「とけい」

 「長い針がどれだけ動くかを調べよう」の学習をしています。

 時計は2年生にはなかなか難しく、苦手な子が多い単元です。

 生活の中で子どもたちと「〇時まで、あと何分かな?」や

 「今から30分たったら何時何分かな?」「〇分前は何時かな?」など

 尋ねてみてください。とてもよい学習になります。




画像1 画像1
画像2 画像2

4/30 1年生 図画工作科

「こいのぼり」

 こいのぼりが、みんなの夢を乗せて泳ぎますように。

 個性あふれるこいのぼりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31