新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

2年男子 保健体育科『ハードル走』1

2年生男子は体育でハードルの練習をしています。
今日が1時間目のようですが、身体が硬いですね〜。
苦しんでいます!
頑張れ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学科『四則をふくむ計算』2

1年生は来週木曜日が数学の中間テストです。
みんな頑張ってますね〜。

イイネ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学科『四則をふくむ計算』1

1年生の数学では『四則をふくむ計算』を学んでいます。
穴倉先生が1つずつ解説しながら、答え合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会科『時差の問題』3

次は、さらに深く考える必要がある問題です。
子どもたちのプリントを見ると、しっかり考えていることがよくわかりますね〜。

オッケ〜!オッケ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会科『時差の問題』2

でも、計算しているので、数学のようでもありますね〜。
最近はこのように、文章を読み取る力や深く考える力がなければ解けない問題が、どの教科でも増えています。
全国学力テストやチャレンジテスト、入学試験でも、このような問題が増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

がんばる先生支援

いじめ対策

年間行事予定

大阪市教育委員会より

新入生保護者の皆様へ

1人1台学習者端末