4月19日 1年生 給食参観 その3
みんなで協力して給食の配膳をして、おいしく給食をいただきました。
4月19日 1年生 給食参観 その2
給食当番は並んで給食室へ給食を取りに行きました。給食室では元気な声で「いただきます」と給食調理員さんにあいさつをして、給食を渡してもらい教室まで運びました。
4月19日 1年生 給食参観 その1
1年生が給食参観を行いました。給食前に絵本の読み聞かせをしましたが、1組では、今日食べる「ビビンバ」の本を読みました。そして、給食当番は給食着に着替えて、廊下に並びました。
4月18日 全国学力学習状況調査・すくすくウオッチ(5・6年生)
6年生が全国学力学習状況調査で国語、算数のテストを行い、大阪府の学力調査「すくすくウオッチ」では、理科と教科横断型問題の「わくわく問題」を行いました。
5年生は、「すくすくウオッチ」で、国語、算数、理科、わくわく問題を行いました。 みんなとても集中して取り組んでいました。 4月18日(木)給食から学ぼう給食は、子ども達の心や体が健康に成長することができるように3つのグループ(黄・赤・緑)の食べ物がそろった栄養のバランスがとれた食事です。 給食からは、郷土食や行事食、外国の料理などを通して、地域の文化や伝統などを知ることもできます。 給食クイズ 栄養バランスがとれた食事とはどんな食事でしょう? (1)野菜がたくさん入っている食事 (2)黄・赤・緑のグループの食べ物がそろっている食事 |