9/21(土)【土曜参観】11:00下校のあとは、自宅⇔学校での「双方向オンライン学習訓練」!!

3年生 国語

漢字の学習。

」という字を
」習中。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校朝会

画像1 画像1
今日も元気に
「おはようございまーす!!」

「1年生のみなさん
 学校生活には慣れましたか?
 べんきょうは
  むずかしいですか?」

「わからないことがあったら
 かんがえてみよう!」
「しっぱいしたって、まちがえたって
 だいじょうぶ。
 どんどんチャレンジしよう!」
「こまったことがあったら
 まわりのおともだちやせんせいに
 きいてみよう!」

【再】1ねんせい げこうの しかた

画像1 画像1
あす 4/22からは、
1ねんせいも
ひとりひとり それぞれで
げこうします。

げこうのじこくは13:30です。
かわりません。

みちを ひろがって
あるきません。
まわりの めいわくに
ならないように
かえるんですよ。

6・5年生 「全国学力・学習状況調査」「小学生すくすくウォッチ」その2

6年生は、
「全国学力・学習状況調査」の
児童生徒質問調査に

6・5年生は、
「すくすくウォッチ」の
児童アンケートに

1人1台タブレット端末をつかって
オンライン方式で回答しました。

👧『テストやアンケートばっかり、
 めっちゃつかれたぁ〜』
👦『なんだか、頭が熱い〜。
 熱があるかも・・・。』
👨‍🏫「えっ!??だいじょうぶ??」
👦『日ごろ使ってなかった脳みそ
 急に使ったから炎上してます・・・。』
画像1 画像1 画像2 画像2

6・5年生 「全国学力・学習状況調査」「小学生すくすくウォッチ」その1

18日(木)・19日(金)の2日間にわたって
6年生を対象に
文部科学省による
「全国学力・学習状況調査」
  (全国学力テスト)が
実施されました。
教科は「国語」と「算数」。

また、18日(木)には、
6・5年生を対象に
大阪府独自の学力調査
「すくすくウォッチ」も
実施されました。
教科は「理科」
 (5年生は「国語」「算数」も)。
それに
文章やグラフ、ホームページなどを読んで
自分の考えを書く
教科横断型問題「わくわく問題」にも
取り組みました。

6・5年生のみなさん
おつかれさま!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 いじめについて考える日
いのちについて考える日
5・6年 6h委員会活動
5年 非行防止教室
5/14 6年 2h非行防止教室
1・4・5年 13:30〜眼科検診
5/15 尿検査2次
1年 2h学校たんけん
5/17 4年 遠足(大仙公園)
2・3・6年 13:30〜眼科検診