11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

うりひがまつりに向けて

どのようにすれば、うりひがまつりが盛り上がるのかを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで考えよう

自分の考えだけでなく、友達の意見も参考にしながら、みんなで「はじめ・なか・おわり」について話し合っています。
画像1 画像1

学習をまとめよう

天気と一日の気温の変化についてまとめています。
この学習では、百葉箱や記録温度計も使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うりひがまつりに向けて

うりひがまつりでは、学級ごとにお店を出します。
どんなお店を出すと楽しいものになるのかを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダイヤモンドランキングで考える

日本が解決をめざす九つの課題と方法について、個々が考える優先順位をつけていきます。

九つの課題
1、学校生活の安心
2、安全なくらし
3、環境に優しく
4、自然災害を防ぐ
5、平和の実現
6、高齢者の福祉
7、食料の確保
8、地域の発展
9、伝統文化の保存

子どものノートを見ると、優先順位の最も高いものに「平和の実現」と書いていました。
平和に対する思いが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/14 児童集会(たてわり班顔合わせ)
5/15 「いじめについて考える日」1〜3年生
5/16 眼科検診
5/17 1・2年遠足
5/20 グローバルクラブ