4/11(木)2年生3限目授業風景1

1組は数学です。
単項式と多項式について考え、計算演習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木)3年生3限目授業風景2

2組は理科です。オリエンテーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木)3年生3限目授業風景1

1組は社会です。日英同盟と日露戦争について学習しました。
聴く姿勢もよく集中して取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木)2年生学年集会2

 また、日下部先生からは、
「時間を守り集会を始めることができました。さらに整列の精度を高めましょう。まだ正式に役割ができていない中、臨機応変に対応できたことは良かったところですが、各自1年生の時に出来ていたことがおろそかになっていないでしょうか?考えてみましょう。」とお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木)2年生学年集会1

 毎週木曜日は、定例の2年学年集会です。1時間目の授業に影響が出ないように時間を逆算して8時20分から始めています。
 林先生から、
「2年生では大きな行事として職場体験学習がありますが、それに関連して新聞のコラムにこんな記事が載っていたので紹介します。『小学1年生のつきたい職業アンケートから、ここ数年上位を占めていたユーチューバーがランク外になり、1位はケーキ屋・パン屋、2位は警察官、3位がスポーツ選手…また、IT関連の職種も人気で、政治家になりたいと思っている人は年々減少しています。筆者は、世の中に何かしらのかたちで貢献したいという思いから新聞記者となったのですが、日本の将来を担うべき若者が政治に関心をもたない結果に一抹の憂いを感じた。』というものでした。この2年生でいろいろな職業を調べ、職場体験を通して自分が何に貢献できるか考える進路学習にしていきましょう。」と、お話がありました。
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31