☆6年生ご卒業おめでとうございます。自分たちの力で思いが詰まった最幸の卒業式にしましょう!《今後の行事予定》18日(火)第98回卒業式 6年生以外は休業日 19日(水)教職員定時退勤日 21日(金)修了式 給食終了 大掃除 14時頃下校

学習のようす【5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三津屋小学校のリーダーたち、今週もありがとう!見に行けませんでしたが、昨日から委員会活動も始まりました。それぞれの委員会で一人一人の力を発揮してほしいと思います。さらにすばらしい学校めざして。

学習のようす【3・4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組4組は社会科の学習で校舎の屋上へ。方位磁針で方角を調べて、自分のおうちはどの辺りにあるかを見たり、それぞれの方角にどんな建物があるか調べていました。
 それにしても雲のない調べ学習にぴったりのお天気でした。気持ちよかったです。

学習のようす【1・2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間よくがんばりました!来週は参観があります。がんばっている姿をおうちの人に見てもらおう!

学習のようす【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだいろいろなことが「はじめて」のことばかりの1年生。本当によくがんばっています。今日は発育二測定で保健室へ。測定前に「どんなときにほけんしつにくるのか」や「ほけんしつではどんなふうにすごしたらいいのか」などを教えてもらいました(写真は3組です)。また図書の時間には毎週木曜日に来ていただいている学校司書さんから「としょしつでのルール」や「かりたほんはたいせつにすること」などを教えてもらいました(写真は2組です)。
 「きまりやから」ではなく、「どうしてそうするのか」が大切です。理由も教わりながら、考えて行動できる1年生になってほしいです。

学習のようす【2・3・4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのクラスもどの教科もいい雰囲気で学習に取り組むことができています。まだまだ慣れなくて緊張もあるかもしれませんが、まちがいをおそれず自分の答えや考えを伝え合って、力を伸ばしてほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/18 土曜参観(2時間目) 引き渡し訓練(2限目後から実施)
5/20 代休
5/21 耳鼻科検診(1)(4) あいさつ週間(〜26日) 遠足予備日(5)
5/22 心臓検診一次(1) 定時退勤日
5/23 【集会】 スポーツテスト(3〜6年:50m走、ソフトボール投げ:美津島中)委員会クラブなし
5/24 内科検診(1)(3) 遠足予備日(4)(6)