4年生 学習参観
社会科「住みよいくらしとごみ」
これまでに、おうちから出るごみについて 調べてきた4年生。 👦🔎『毎日たくさんのごみが出ていた。』 👧🔎『種類ごとに分けて出していた。』 大阪市では、ごみの減量を推進するため 「普通ごみ」のほかに 「資源ごみ」「容器包装プラスチック」 「古紙・衣類」などに分別して 収集を実施していることを学習しました。 ペットボトルは、どれ?🤔🤔 「資源ごみ」?「容器包装プラスチック」? おうちの方や、おともだちといっしょに ごみの分別にチャレンジしました。🤔🤔 3年生 学習参観
国語科「かん字をつかって文を作ろう」
「教室」「三年二組」「友だち」「心」 「話し合う」「同じ」 といったかん字・ことばをつかって 文を作って、発表しました。 👧『「三年二組」の「教室」で 「話し合う」。』 👦『「心」が通じ合う「友だち」がいる。』 かん字をつかって じょうずに文を作れましたね。 いいかんじです。💮💮 2年生 学習参観
図画工作科「ふしぎなたまごをかこう」
👧『ハート💗のかたちをした たまごをかきました。」 2ねんせいが、みんなにむけて じぶんのかいた たまごについて せつめいしていました。🥚🥚 きょうりゅうのたまご🦖 レインボーたまご🌈 いろんなたまごがありました。🥚🥚 たまごがわれると なにがでてくるのかなぁ?? そのあと、2ねんせいは、 たまごがわれたときの えを むちゅうになって かいていました。 1ねんせい きゅうしょくさんかん
たべている ところを
たくさんの おとなに みられる。 1ねんせいは、 どきどき💓しました。 👧『きんちょうするけど きゅうしょく おいしーーい!』👦 たべている ところを たくさんの おとなに みられる。 たんにんの せんせいも どきどき💓しました。 👩🏫「きんちょうして あじが しなかった・・・ なにを たべているのか わからなかった」 おひるやすみ うきうきウォッチング
あっちこっちそっちどっち
ボールあそび。 げんきで いいとも!!🎤🎤 |
|