授業の様子6年生は体育の時間に講堂で、スポーツテストに向けて、立ち幅跳びと反復横跳びの練習をしていました。 1年生は算数の時間です。ブロックを使って、いくつといくつで5になる?という学習課題に取り組んでいました。 玄関の桜4/19 5年生 すくすくウォッチ
大阪府新学力テスト『すくすくウォッチ』を実施しました。
5年生は国語・算数・理科・わくわく問題、6年生は理科とわくわく問題に取り組みました。 慣れないマークシートへの回答に苦心しながらも、じっくりと考え取り組む様子が見られました。 アンケートはオンライン実施で、一人一人クロームブックから回答しました。こちらも初めての実施方法でしたが、PCの扱いは慣れたものでした。さすが現代っ子。 みんなよく頑張りました。お疲れさま! 授業の様子
今日は爽やかな風が吹いて、気持ちのいい天候でした。
6年生の英語の授業では、先生が英語で言った国の名前を当てるゲームをしていました。 3年生は新しいクラスになったばかりですが、体育係の人が号令をかけて素早く整列できていました。 4年生はネイティブの英語の先生と一緒に「すきな〇〇は?」の英会話を学習していました。 4/18 6年生 全国学力・学習状況調査
全国の6年生対象の学力調査を実施しました。
教室をそっとのぞくと、そこは鉛筆の動く音しか聞こえない静かな空間でした。子どもたちの集中している様子がひしひしと伝わってきました。 明日は5、6年生対象の大阪府新学力テスト(すくすくウォッチ)が控えています。引き続きがんばってほしいです。 |