5年 算数比例の関係を式で表す方法を考えていました。 表から式を考えると言うのはなかなか難しいようでみんなで意見を出し合いながら理解を深めていっています。 1年 算数6はいくつといくつにわけられる?、7はいくつといくつにわけられる?を考えています。 ブロックを使っていろんな分けかたを考えたりプリントを使って学習したりしていました。 6年 理科ものの燃え方のテストをしていました。 終わった人から体育の授業に関する動画をみたり自主学習ノートにコメントを書いたり貴重な隙間時間も有意義に使っています。 3年 体育今週は新体力テストを実施しています。 3年生は反復横跳びの真っ最中でした。 自分の記録はどうだったかな? 4年 総合社会の学習では大阪府について学んでいる延長として他の都道府県について考えていく導入です。 北の方から順番に組み立てたり近畿地方から進めていたり各班で工夫しながら取り組んでいました。 |