学習の様子 6年
理科「呼吸の働き」について教科書だけでなくビデオを見ながら詳しく学んでいます。
国語「聞け!ポリネシア人たちの思い」では記者とポリネシア人等の役割を決めて記者会見を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 1年
図工「パスのステンシル」は、楽しい!綺麗!等の声が子ども達から聞こえてきます。
みんなの力を合わせて、美しいアジサイの花を咲かせます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年
週に一度の図書の時間は読書に親しめる貴重なひとときです。
本(活字)に親しめるよう励ましています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
スポーツテストは「立幅跳び」と「長座体前屈」に取り組んでいます。瞬発力や柔軟性等は狭い場所でも工夫して運動したいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
国語「3年生で習った漢字」では、部首に着目して関連づけて学習しています。
「ヤドカリとイソギンチャク」は説明している内容を考えながら音読を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|