学校図書館ネット上に「無いものは無い」と言われています。 現実は玉石混交状態です。 上質の情報に触れさせるためにも、図書館の整備は欠かせません。 5年 c-netオールイングリッシュでの授業です。 自分の名前のスペルをアルファベットで答えていました。 2年 音読大会観点を決めて子どもたちが各段落の音読チャンピオンを決めていました。 担任の先生からは「選ばればかった人の中にすごく上手な人がいました。」 と評価されていました。 校長先生もみんな音読を聞きたかった。 5年 2週間の学び(3)↓国語科の話し合いを続け、深める学習です。自分の意見と同じ子と(帽子の色で自分の意見を表示)話し合い、意見を深めました。3分以上お話が続き、色んな意見が出ていました。 5年 2週間の学び(2) |
|