○5月23日(木曜日)1年生英語科授業
昨日の既習事項であるhow、whatを使った会話(疑問文とその答え)をペアワークで行った後、英文を書いている様子です。
○5月22日(水曜日)校内研究授業(1年生英語科)
whatもしくはhowを用いた疑問文を作り、問いに対する答えを導き出す授業です。ペアワークや双六ゲームなど、多様な手法を取り入れながら、スピーキングの反復練習に取り組みました。
○5月22日(水曜日)校内研究授業(2年生数学科授業)
本日から2学期末まで、校内研究授業期間です。教員が相互に授業を参観し、気づいたことがらを助言しあい、授業力の向上に役立てています。
○5月22日(水曜日)1年生社会科授業
乾燥帯で多く生産される農産物や畜産物を明らかにしたうえで、気候の特色をふまえながら考察を深め、自らの意見を発表している様子です。
○5月21日(火曜日)科学部部活動
早速、文化祭の準備に取りかかってくれているようです。
|
|