11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

5年生 外国語・音楽

画像1 画像1
外国語
めあて:誕生日についてのやり取りの仕方をだいたい理解しよう。
When is your birthday? My birthday is ________.
子どもたちは、積極的に友だちに質問していました。

音楽
リボンのおどり(ラ バンバ)
子どもたちは、リコーダーや木琴、鉄筋、オルガン、打楽器などで合奏をしていました。
画像2 画像2

3年生 図画工作・国語

図画工作
題材:にじんで広がるものがたり
画用紙の上に水たまりを作って絵の具を少しおくと、にじんでいくのがおもしろい活動です。子どもたちは、楽しみながら進めていました。

国語
説明文「自然のかくし絵」
めあて:段落ごとの内容をまとめて筆者の伝えたいことを整理しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 新体力テスト

4年生は、体育館で20mシャトルランをしました。
担任の先生も子どもと一緒に走っていました。最後まであきらめずに、よく頑張っていました。中には、90回を超える子どもがいて、すごいなと思いました。
画像1 画像1

5年生 新体力テスト

5年生は、運動場でソフトボール投げをしました。
画像1 画像1

4年生 新体力テスト

体育館で、立ち幅跳び、反復横跳び、長座体前屈の3種目をしました。
昨年より記録はどのくらい伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 内科検診【6年】
心臓検診【1年】
5/28 校外学習(予備日)【3年】
5/29 歯科検診【2年】【3年】【5年】
職員会議(5時間目終了後下校)
5/30 経年変化分析調査【6年】
内科検診【6年】
校外学習(予備日)【5年】
5/31 校外学習【1年】
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地